+ カテゴリ  + アーカイブ  + リンク  by ランピックトウキョー日本橋™
<< キョリピック〜the Road to Oise-san〜超長距離ラン/連載その10 | main | ランピックツアー26/歴史街道品川大森戸越〜 >>

お試しキョリピック/日本橋〜横浜を走ってみました

5月の企画ランピック第一弾は、「お試しキョリピック」ということで、日本橋から横浜まで走ってきました。

鉄道唱歌にもあるように、日本の鉄道第一号は新橋〜横浜間で、その距離を(日本橋は更に2km遠く...)自力で走るんですからそれなりの距離っちゃ距離です。


長距離に付き、いつもより早めの午前8時、日本橋/滝の広場交番に集合。
解説&体操を済ませ、8:30スタート。


信号待ちの激しい中央通りを避け、裏道を繋いで田町まで抜けます。JR線路沿いのビル群はここ数年で出来たものばかりでどれもピカピカ。浜松町までの空中廻廊は何となく楽しげ!

品川からは旧東海道に入り、旧街道の風情を楽しみつつ西へ向かいます。連休最後の一日ですが、午前9時過ぎだと、まだ人もまばらです。。




皆さん余裕の走りで、六郷大橋にて多摩川を渡ります。
でも、そろそろ疲労してきてるのを知ってますよん!表情も少しづつ曇りがちに?


第一京浜をそのまま進み、鶴見に辿り着くと、何となく見た事あるモニュメント。。
ここは箱根駅伝の中継地点。しかも第二区へのリレー場所なので、第一走者は長かったこの21kmを1時間で走るのですね。。いろんな意味で驚きの連続。箱根駅伝に出るって、凄いことなんですねぇ。。


第一京浜に別れを告げ、みなとみらいに向けて走ります。
主催者的には、ここ半年で慣れ親しんだ場所ですが、街道の景観が一気に開け、港町の光景に一変する場所です。
疲れも吹き飛ぶ最後の階段を登れば、今日のゴール地点/ベイクォーターに到着です。

いつもの場所で「YES!ランピック」
皆さん疲れてるはず...でしたが、30km程度はまるで楽勝の雰囲気。。
楽しいおしゃべりも終始間断無く続き、さすがはランピッカー。。恐れ入りました。。




参加者6名
4時間30分。推定走行距離32km
晴天。19〜25℃。低湿度、風5m程度。
陽射しは強めながら、低湿度のおかげで日陰は涼やか。強めの風が気持ち良い。スポーツするには最高の陽気。


◯次回予告
●5月11日(第二土曜日)ランピックツアー/品川大森街道レーサー商店街を行く

●6月15日(土曜日)ヨルピック初開催
夕方からスタートして、10km程度のランで8時頃終了予定。その後は宴席あり〼

●6月下旬〜ヤマピック開催予定

●6月下旬〜7月初旬 ノミピック(単なる暑気払い?)

その他、企画ランピックも計画中です!


JUGEMテーマ:お気軽ランニング


コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
© ランピックトウキョー日本橋™